スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最新アップデート済みのIS01でroot奪取からテザリングまでやってみる。

Terminal.png


NANDにロックのかかったIS01でroot奪取から無線テザリングまで出来るようになった
のでまとめてみます。
Android初心者の自分でもできたのでほとんどの人ができるでしょう(´・ω・`)
今回は↑の様なTerminalも使わないです。

今回MIROさんが作ったツールを使うのでPCは必要ありません!

もちろん今回はIS01最新バージョン01.00.09(2010/11/30時点で最新のバージョン)でも使える方法です(`・ω・´)

中身が同じのDoCoMo LYNXも同じ方法で出来るでしょう。 責任は持ちませんが。

OSのアップデート無いよ!と発表があったあたりから作られたIS01のrootスレですが、最近はあのXPERIAで有名なgoroh_kunも見え更に盛り上ってます。 ←知らない人はググるがよろし

一時期はroot奪取の穴もありましたが、すぐにその穴は埋められてしまいました。(穴は01.00.05で塞がれました)
今回また別のexploitを使い最新Verでもrootが取れるようになっていました。 (参考リンク)
こんなこと言われてもAndroid初心者の自分はちんぷんかんぷんで諦めていたのですが…

携帯動画変換君などで有名な MobileHackerzさんが IS01 rooter という素晴らしいソフトを作っていました。

これを利用しない手は無いッ… というわけでIS01のroot奪取から(個人的に一度使ってみたかった)テザリングの方法をまとめていきたいと思います。

お約束ですが、
root奪取はIS01の正しい使い方ではないし、脆弱性を突いてroot奪取しているので、IS01がお釈迦になった。 ただの文鎮になった。
本当にメガネケースになっちゃったよ(´・ω・`) とか言われても責任は持ちませんので。
更にIS01のキャリアのauはテザリングを認めていません。 パケット定額外になってしまう可能性もあることをありますし、通信規制される可能性もあります。


それでも良いよ! って方は以下をどうぞ・・・
スポンサーサイト
[ 2010/11/30 17:50 ] Android(IS01) | TB(0) | CM(39)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。