スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Amazonさんにいらいら

Screenshot_5.png
↑何この超健全なAmazonトップ


いままでAmazonを利用してて初めていらっ☆と来たので軽く書いてみようと。
トラブルって程でも無いんですけどなかなかいらっときますね…はい。

自作PCのパーツなんですが… パーツ買ったお店(ドスパラ)で欲しいマザー売り切れだったので、仕方なくマザーだけAmazonで買ったんですよ。
が、Amazonにも在庫が無くて入荷次第発送になると。 その時は1週間~3週間後にお届けだと。
Amazonで頼んでおけばちょくちょくドスパラ見に行く必要がなくなると思いAmazonでポチりました。値段変わらなかったし。


Screenshot_2_20110116213028.png

Amazonで買ったって言うのはこのページのやつです。
右下の赤くなっているところから買いました。 (今は「通常1~2か月以内に発送します。」になっていますが。)

もちろんこれを頼んだ日はAmazonで検索して、これしか出てこなかったのです。



…で、ついこの前にAmazonで検索してみたら…

Screenshot_3.png
新しいページが出来てるじゃないか!
しかもAmazonに在庫があってすぐに発送できるし。
値段は少し高いですが。
このページです。



…で俺が頼んだ商品は…?
Screenshot_4.png

未発送…だと?
これっておかしくないですか? たしかにページは違くて管理も違うんだろうけど、Amazonに在庫があるのに発送しないって。
そもそも同じ商品なのに二つページある事自体おかしいし。
Amazon.co.jp: ASRock マザーボード 890FX Deluxe4: パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: ASRock M/B SocketAM3 AMD 890FX ASRock 890FX/SB850 ATX F-USB3.0 890FX Deluxe4: パソコン・周辺機器
同じモノですよね?

普通に未発送のものをキャンセルして在庫ある方買えばいいじゃんとか思う人が大半だとおもうんですけど、在庫ある方が1500円ぐらい高い!一度安い値段見ちゃってから高いほう買えます? 自分は買えませんわ。
だからAmazonのサポートセンターにメール送りました。

1/13にメールを送って14日の深夜0:45にメール返ってきました。
調査してからメール返すと。 全文コピペはいろいろ問題ありそうなんでやめ。
…で今までメール返って来てません。 土日挟んじゃってるからかもしれませんが。(深夜0:45にはメール返すのに土日返さないとな?)
またメール返ってきたら記事書きたいと思います。
Amazonでトラブったら300円分もらえるしね♪wktk
自作組めるのはまだまだ時間かかりそうだなぁ… ではでは。


そういえばファビコン設定してないなぁと思ったり。
なにかよさげなファビコンないかなぁ。
[ 2011/01/16 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lico1.blog137.fc2.com/tb.php/13-9b9610c3










