
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

gdippのススメ


gdippなし


みなさん地震大丈夫でしょうか?

家は東京にあるので特に被害はありませんでした。
とはいえかなり揺れましたけどね。


今回はgdippというのを紹介したいと思います。

Windowsのレンダリングを変えてしまうのでどこでどのような不具合が起こるかわかりませんが…。

毎回恒例 自己責任でお願いします…。


これからフレンドの方とGT5するので超簡単に書いちゃいますorz


まずレンダリングとは文字を表示する部分のプログラムと思ってもらえればいいです(´・ω・`)
ちゃんと説明すると長くなっちゃうので。
詳しく知りたい人はWikipedieの方へ。 (レンダリング (コンピュータ) - Wikipedia)

…で

gdippなし

これがWindows標準のレンダリング。
文はそこら辺から適当に拾ってきたのをメモ帳で表示させてます。
ちなみにフォントはMSゴシック。



gdipp_20110317215342.png

これがレンダリングをgdippに変えたあと。



比較
クリックで拡大可能です。

gdippの方が綺麗に見えませんか? とても同じフォントとは思えないぐらい。

記事書いてて思いましたがフォントをメイリオにして比較すればよかったですね…。

Macはレンダリングが高性能?なので最初から綺麗でしゅ。


gdippのダウンロードはこちらから

2011/03/17現在の最新のバージョンは32bit版OSが0.9.1で64bit版OSが0.9.0ですね。
32bit版はx86の方ですよ! 64bitはそのままx64

WindowsXPは基本的に32bit
Vista,7の方はスタート→コンピューター→右クリック→プロパティ の真ん中辺りに書いてあります。
2011y03m17d_223159761.png



インストール時にgdipp Load Modeを聞かれますがWindows Serviceでいいと思います。

本当に試してみるだけ!って人はProglam Loaderにしてプログラムをデスクトップのショートカットにドラッグしてあげればドラッグしたソフトだけgdippでレンダリングできたきがします。

なおこのgdippはWindows標準のレンダリングより重いので、超低スペックなPC(特にグラボ)を使ってる方はやめておいたほうがいいと思います。

ではでは。
[ 2011/03/17 22:33 ] PC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lico1.blog137.fc2.com/tb.php/25-aed66750










