スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びんぼうちゅーん

この前あったSteamのおかげでPCゲームが積まれまくってるので最近消化中だったり。

今のPCはスペック的には満足なんだけど、音がうるさい…

まぁリテールクーラー使ってるんで仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。



DSCF2305.jpg

今のPCケースは後付でFANをいっぱい付けられるので直接マザーボードが見えるところがいっぱい…
ここを埋めれば静かになるんじゃね的な貧乏チューンしてみました。


材料費はタダ。 そこ重要。

今回は外から見える場所なのでAmazonの箱に入ってる下敷き?のダンボールを使ってみました。
あのダンボールなら印刷されてないから外から見ても違和感少ないしね!



手順は簡単。

DSCF2307.jpg
まずダンボールをチョキチョキ…
サイドケース用なので230mmの円を作りました。



DSCF2309.jpg
…で、FAN固定用のネジ穴を使って固定…と。

これで穴埋め完了!w


DSCF2311.jpg

穴あったので、こっちも埋めてみたり。



DSCF2310.jpg
この写真はフラッシュ炊いちゃってるのでダンボールがよく見えますが、実際そこまで目立たないかなーって感じです。



…で効果の程は…?

きもーち静かになったかなー程度。 ぶっちゃけ変わらん 比べれば分かる程度。

今回は失敗だったかなー とか思ったけど、これ意外とエアフローよくなったんじゃないかな?なんて思ったり。

吸気は減ったけど手前下が吸気で上奥が排気で意外といいんじゃね的な。 温度変化とか全く無いんですけどね^q^

[ 2011/05/05 00:58 ] PC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lico1.blog137.fc2.com/tb.php/35-1fda8b10










