
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IS01 rooter アップデート!

IS01rooter002.png


MobileHackerzのMIROさんが作ったIS01 rooterですが、今日バージョンアップしていました。
バージョンは0.01から0.02になっています。



更新点がとても素晴らしくて、

・goroh_kun氏によるIS01 hackの成果(NANDロック解除)を統合
・root kitのアンインストール機能を追加
・root kitの一時的有効/無効(=pathの通った位置にsuを置くかどうか)を切り替えられるように(EZwebメールによる不正ソフトチェック対策)
・root kitの一時的有効/無効、電源投入直後のインストールを行うウィジェットを追加

(MIROさんのページ au IS01 rooter - MobileHackerz からコピペさせてもらいました。)



ダウンロードはこちらau IS01 rooter アプリ本体(IS01root_002.apk)からどうぞ。
今回はIS01標準ぶブラウザからDL確認出来ました。


更新点の
・goroh_kun氏によるIS01 hackの成果(NANDロック解除)を統合
ってあるじゃないですか。 これってWikiに書いてある「is01next @ ウィキ - boot,recovery,/systemを自由に書き換える」 をアプリだけでできるようにした。
ってことなんです。

これNANDのロックが解除されてboot,recovery,/systemを自由に弄れるということでAndroidに詳しい人は待ち望んでいたのでは無いでしょうか?

し・か・し自分みたいなAndroid初心者はむしろ危険な気がするんです…。 (個人的意見ですが。)

アプリだけでNANDのunlockなんて出来るのなら、アプリからNANDのデータを消せたりするんじゃないかなぁーとAndroidの事なんにも分からない癖に勝手に思ってみました。 IS01は定価購入したのでできるだけ壊したくないのです。。。

今のところrecoveryの方法も見つかっていないみたいですしまだNANDは弄らなくていいんじゃないかなぁ…と。

一つ前のバージョンの0.0.1を使えばNANDのunlockは無いので自分みたいな初心者には0.0.1の方が安全で合っているのではないか…? と思ったので記事を書きました。

とりあえず、NANDのunlockを急ぐ必要はあるのか?と言う事を書きたかっただけですw
もし自分がAndroid勉強して弄りたくなってもrecoveryできるようになってから弄りますね。


これだけでは少し短い?ので他の更新点についても少し書いていきますね。


・root kitの一時的有効/無効(=pathの通った位置にsuを置くかどうか)を切り替えられるように(EZwebメールによる不正ソフトチェック対策)
・root kitの一時的有効/無効、電源投入直後のインストールを行うウィジェットを追加



これウィジェット機能がすごく便利ですね。 Eメールは時々使いますし。
ytfyuf.png
赤い丸に囲まれているのがIS01 rooterのウィジェットです。 

CurveFishさんの電源管理ウィジェットにアイコンを合わせたようですね。
書いてあります。 (参考URL 謝辞 の所に書いてありました。)




一応2ちゃんねるIS01 root スレのURLを置いていきますね…。
【ROM焼き】au IS01 root2 ~わたくし達も未来へ~

詳しくない人が書きこむのは解析の邪魔にならないように応援スレの方にお願いします。とのことです。
【ROM焼き】au IS01 root2 ~応援スレ~





・・・ごめんなさい。
今日の記事は書いている途中に一度消えてしまって、とてももう一度書く気にはなれなかったので適当に書いてあります…

更に今期末テスト中で早めに寝かければいけません…
今とても眠いですし、誤字などもあると思います。 もしあったらコメントでの指摘のほうお願いします。

明日は定期テスト最終日なので頑張っていきたいと思いますです…。

それでは… おやすみなさい。
おやすみなさい。
[ 2010/12/02 23:50 ] Android(IS01) | TB(0) | CM(3)

ウィジェットについて

HOMEに貼ってあるウィジェットがいろいろ気になります。
ウィジェットの詳細を教えていただけませんか?
[ 2010/12/03 10:51 ] [ 編集 ]

test

HOMEに貼ってあるウィジェットがいろいろ気になります。
ウィジェットの詳細を教えていただけませんか?
[ 2010/12/03 10:52 ] [ 編集 ]

Re: ウィジェットについて

>>にょろんさん
遅くなって申し訳ないです。
写真にウィジェット名を貼ったものを見づらいですがアップしたのでよかったらご覧になってくださいね。
http://blog-imgs-45.fc2.com/l/i/c/lico1/tgata.png
[ 2010/12/05 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lico1.blog137.fc2.com/tb.php/4-72e963b5










