スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

001HTをAndroidOS2.3.3(Gingerbread)にアップデートしてみた

DSCF2381.jpg


DesireHD 001THをOSアップデートしてみました!

Android一号機のIS01はアプデ無しでがっかりでしたからね…。
そのくせroot塞ぎのためのアップデートはどんどんしてくるし…


OSが2.3.3になるのと同時にSenceのバージョンも上がるとのことなのでそっちの比較も。


Froyo VerGB Ver

左が2.2で右が2.3です。

2.3のほうはSenceのバージョンも表示されるようになっていますね!




次はドロワーです。
Froyo drawrGB dolowr

同じく左が2.2 右が2.3です

個人的には

ぶっちゃけどっちでもいい\(^o^)/


どっちもサクサクだし、基本的にウィジェットしか使わないから…






SIM抜き運用の自分としては2.3にアップデートしてよかったことがひとつ。

2.2のときはSIMを抜いて起動させると
nai.png
こういう画面になりロックの解除ができなかったのです…
NoLockというアプリで回避可能でしたがロック画面が無いのは個人的に気持ち悪いのと音量ボタンを押しただけで画面がついてしまうのでずっといやでした…。


…がしかし!
2.3になってからパワーボタン長押しで
off.png
このような画面が…!
2.2の時もこの画面じたいは出てきたのですが真ん中の機内モードの切り替えができませんでした。

機内モードにすると…

kinai.png

…おや?

Froyo normal

無事ロックの解除が出来てしまいました!

ただもちろん機内モードなのでWifiを使うことができないので、Wifiを使うときはまたNoLockというアプリでロック画面をスキップしてしまわないと使えないと思います…。
自分は今は主にDAPとして使っているので基本的に問題なしです! モバイルルータも持っていないですし!

最近はやりのb-mobileSIM入れるのもありだし、980円SIMを入れるのもアリかなーなんて。

SIM入れておけばロック画面も解除出来るでしょうし…。 きっと…きっと…
[ 2011/06/12 22:02 ] Android(001HT) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lico1.blog137.fc2.com/tb.php/42-ce145431










