スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Railworksでマップづくり

RailWorksProc2 2011-08-30 23-09-44-18


Licoのきまま雑記 夏だ!海だ!サマーセールだ!/(^o^)\
の時に結局買っちゃったRailworks2が自分的にけっこうツボでけっこうプレイしてます。
というかSteamで買ったゲームの中で一番長くプレイしてます(今見たら53時間)

電車のゲーム)なので常に画面見てなくてもプレイ出来る(=他の作業と同時に出来る) というのがけっこうよくてよくて。
あ、電車のゲームとはいえ汽車からディーゼル車までありますよ! 更に旅客を運ぶミッションから貨物まであったり本当に色々出来ます。



広大な土地を持った外国ベースなので日本みたいにちょくちょく駅があるわけじゃなくて駅間がけっこう…いや そうとうな距離があるのです。。。


このゲームにはエディタ機能があって自分でMAPを作ることが出来てしまうのですー(キラーン


もともとLBPとか自由に作れる系のゲームは好きだったのでこれは作るしかない…! というわけで少し作ってみました!

RailWorksProc2 2011-08-30 23-10-15-75
ドヤッ




とりあえずこれだけ作ってみましたw これでも作るのにけっこうな時間がかかったんだからねっ! (←作り方知らないで試行錯誤でやってたからw


一応我が家の最寄り駅の配線です。後から見てたら全然違うけどね!


とりあえずこれで満足。。。 というかこれ以上作れる気がしない/(^o^)\

ビルとか家とかを配置すればある程度はそれっぽく見えるんだろうけど、信号の配置とポイント作るのでもう疲れたよ…状態。

たぶんこれ以上は拡張されないかな?w

気合があればNゲージ的な感じでジオラマ風なものが作れそうだけどそんな気力無いかなーとw

本当はジオラマ的なのが作れればよかったんだけどね!w

時間あったらやってみたいなぁ…。
[ 2011/08/31 21:14 ] ゲーム - Railworks | TB(0) | CM(1)

( ̄(工) ̄)
[ 2011/08/31 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lico1.blog137.fc2.com/tb.php/47-6b34ddaa










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。