スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まんげつ!

今日は9月12日!
まんげつだよ!

お団子食べるよ!

と思ったけど今マクドナルドでポテトが全サイズ150円なのでマクドナルドでポテトにすることに…(´・ω・`)


まずはポテトを買いに…


DSCF2766.jpg
久々にデジカメを持って出歩いたのでなにか撮りたいなーと思い近くを走ってた電車をぱちり。

でだし一発目からぶれぶれというかなにこれ酷い。

とりあえず急行な30000系ってのだけはこの写真でわかるよ/(^o^)\




そのあとはポテトLを買って公園へ…





DSCF2769.jpg
たまには一人でゆっくりするのもいいよね!


ぶれぶれですがこの公園、傾斜がついてて駅のほうがよく見えるようになってるんです。。。
この公園…好きです。





そのあとは5年前のコンデジを駆使して露出写真の撮影にチャレンジしてみました!
ポテト食べながら…(´・ω・`)

DSCF2776.jpg
(ドヤッ

露出4秒で撮ってみました。
三脚なんて持ってないのでベンチの上に置いてセルフタイマーからの露出4秒でとりました。

露出撮影初めての割にはいいかなーって。
DSCF2778.jpg
露出短いとこんなに真っ暗だよ/(^o^)\




そしてここから露出な写真を取るのにハマっちゃって近くの川へ…




DSCF2792.jpg
とても夜11時に撮った写真には見えないです…
露出ってすげぇ。

なんというか普段自分の目でも見られない光景なのですごく新鮮です。



DSCF2793.jpg
逆側もぱちり。 
実は水に何かが反射する写真って一度撮ってみたかったので今回電柱を反射させてみました。
光源だし反射してくれるかなーとw





DSCF2796.jpg
夜でも明るい団地を露出4秒で撮ってみたらこうなった。
これもこれでありだなーって。
眩しさがいい感じ。
あと団地がすごく綺麗に見えるよね!w



DSCF2787.jpg
これも少し寂れた温泉街 みたいなかんじでいいなぁーって。
露出4秒だと時々写真が緑がかるんだけどなんでだろ。。。




DSCF2798.jpg
これもとても11時にとった写真とは思えない。。。。
右側にスーパーとか回転寿司があるのですがその明かりがちゃんおきれいに白く。。。

いいなぁ。これ。
とか思ってました。w
自分が撮った写真を自分で見てこれいいなぁーとか思っちゃうなんてうわ気持ち悪い…
でもいいかんじでしょ?!w





DSCF2784.jpg
あ、月見の記事でしたね。。。。危ない危ない。。。
(脱線ってれべるじゃねーぞ!)

とはいえ三脚も無く写真撮るのがすごく難しかった。
一番まともなのがこの写真かなーって。
500万画素の5年前のデジカメでもこれだけの写真が撮れたとは…! 正直見くびってました()


ちなみに今回撮影に使用したカメラはこれ。
【新製品レビュー】富士フイルム FinePix Z3
FinePix公式サイトにもうページが無かったのでinpressで。
それにしてもサイトから跡形もなく消すなんてなんだよ。。。。

本体にはSUPER CCDって書いてあったりして(当時は)意外といいものだったのかなーって。
ま、買ってから2年ぐらいはずっと寝てたんですけどねw


そして今日こうやって写真を撮っていて一眼レフのカメラが欲しくなりましたとさ。 ま、前から欲しいんだけど。
ではでは。
[ 2011/09/13 00:18 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lico1.blog137.fc2.com/tb.php/54-78afb70d










