スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず最近やったことをひと通り書いてみますw

本当は毎日書ければいいんですけどね…(´・ω・`)



DSCF3020.jpg



DSCF3017.jpg
DSCF3016.jpg

まずは、フルバンク停車キメました!

アスファルトに付いた傷です…
これ、納車してから3日目だったかな?w

コケた原因は完全に開けコケ。
原付のノリでスロットル捻ったらいけません(棒

バンクしながらスロットル開けて後輪が滑ってコケたので車体が結構回転して行きました…
一緒に居た友人曰くバイクが横に3回転はしたと言っていました…
僕はセンターラインの近くで止まりましたが車体は完全に対向車線側に滑って行ったのでもし対向車線に車が走っていたら…ゴクリ 下手したら廃車になっていたかも…


車体へのダメージはシフトチェンジペダルが折れたのと、

少し大きい文字DSCF3032.jpg

カウルがこれだけ削れました/(^o^)\


シフトチェンジペダルはヤフオクで落札してパーツ交換したので問題なしです!

P1090020.jpg

一応予備ということで折れたチェンジペダルに穴を開けてボルトを通してみました。

これで使えなくは無いかな? あとはボルトの周りにゴムか何かを巻いてあげればいいかなぁと。


幸い体は少しの擦り傷だけですみました。
DSCF3014.jpg
もしジーパンとかの強めの繊維のズボンを履いていたら擦り傷も無かったかも…
バイク乗る時に画像のようなシャカシャカなズボンは絶対に履いちゃダメですね!






他にいじったのは電装系。

シガーソケットをつけました!


初めての電装系弄りだったので緊張しましたが無事完成しました!


シガーソケットを取り付けたのでシガーソケット→USBをつければ…
DSCF3024.jpg

携帯電話の充電もできちゃいます!
これでツーリングしたときも問題なし! かな。

シガーソケット取り付け・電源取出し手順・配線方法・バイク(HYOSUNG RT125D)【ノリノリ Room】 http://w01.tp1.jp/~a050543501/sub2-3.html

取り付けの際にはこのサイトを参考にさせてもらいました♪

ちなみに使ったシガーソケットはこれを使いました。


買ったあとにリレーを買いに2りんかんに行くとヒューズから電源取る回路組む必要の無いシガーソケットが1000円ぐらいで売っていてがっかりしましたw

それでも今回リレーを使った回路を勉強出来たと考えると妥当なような気がします。 というかそうさせてくださいorz

このシガーソケットは2つのシガーソケットが使えるので片方は携帯充電用にそしてもう一つは前にヤフオクで落としたELテープを取り付けて見ました。
DSCF3025.jpg

お陰でメーター周りが青く光って少し今のバイクっぽくなりました。
別に無くてもいいんだけど(^_^;)





転んでシフトチェンジペダルが折れて暫く乗れなかったのでその間に車体をバラして中を覗いて見ました。
と言ってもそこまで覗いてないですがw


シートカウル、アンダーカウルを外して見ました。
DSCF3027.jpg



マシンの中が見えてきて…
DSCF3029_20120121221720.jpg



DSCF3031.jpg
エアクリを外すと…

空気の吸い込み口が。

これ以上ばらすとキャブで自分が扱える範囲を超えるのでここでやめておきましたw
4気筒のキャブセッティングって面倒そうだなぁ… と思ったのが第一印象ですw


とりあえず今まで見たのだけでは特に問題がなさそうだったので一安心。
ま、自分が見て問題ありそうだったら相当問題あるバイクになりますよねw




とりあえず改造点はこんなもんかな。
あとはソロツー行ってきたのでその記事も書けるかなぁ…

明日そこまで天候が酷くなければハザードランプをつけようかなと。

また電装系… とか思われそうですが400ccだと電装系しかいじる所が無くて困ってますw
マフラーも純正で地味にいい音するし… 

とりあえずnc30というサーキットバリバリなマシンですがあくまで自分はツアラースポーツとしてやっていこうかなと思ってます。
せっかくのnc30がもったいないような気がしますけど。。。

ではでは。
[ 2012/01/21 22:22 ] バイク - VFR400R(nc30) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lico1.blog137.fc2.com/tb.php/56-75199171










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。