
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GT5 ドリフトセッティング公開! #gt5

ずっとIS01ネタでもあれなのでたまにはゲームのネタでも…と。

スペシャルステージ・ルート7


今回は自分の愛用しているZ32のドリフトセッティングを公開しちゃいたいとおもいます!

個人的には相当使いやすいです。

自分にあったセッティングが一番重要なのでこのセッティングが使いづらい人もいると思います。

今回のZ32は角度、飛距離はまぁまぁだけど、ブレーキorアクセルオフで角度を緩めるセッティングになってます。

なのでアブねっと思ってもすぐに対応出来ると思います。

詳細は以下から…
フェアレディ Z 300ZX TT 2シーター(Z32)'89 のセッティングです

チューニング

ボディー/シャシー
 ボディー軽量化 : ステージ3
 ボディー剛性アップ
 ウィンドウ軽量化
 カーボンボンネット
エンジン
 エンジンチューン:ステージ3
 スポーツコンピューター
吸気系
 スポーツインマニ
 レーシングエアクリーナー
排気系
 レーシングチタンマフラー
 スポーツエキマニ
 スポーツ触媒
過給器
 ターボキット:中回転域ターボ ←ここはお好みで。扱いやすいのは中回転域かな
トランスミッション
 フルカスタマイズトランスミッション
ドライブトレイン
 クラッチ:ツインプレート
フライホイール
 セミレーシング
 カーボン製プロペラシャフト
 フルカスタマイズLSD
サスペンション
 フルカスタマイズキット
タイヤ
コンフォート:ミディアム

エアロはお好みで


セッティング

ボディー/シャシー
 エアロダイナミクス リア:15
トランスミッション
 フルカスタマイズトランスミッション 最高速 300km/h
ドライブトレイン
 LSD:イニシャルトルク 10
加速時 32
減速時 15
サスペンション
 フルカスタマイズキット 車高 F,R共に-20
スプリングレートF:8.7 R:10.0
 ダンパー(伸び側) F:6 R:7
ダンパー(縮み側) F:6 R:7
スタビライザー F:4 R:6

ネガティブキャンバー F:0.7 R:1.4
トー角 F:-0.18 R:0.07
ブレーキ
 ブレーキバランス F:6 R:5


これで終わりです。
お疲れさまでした

よかったら乗ってみた感想も教えていただけると嬉しいです!


地味にフレンド募集中… ID→BQXD 一緒に走りましょう!

相変わらず写真取るの下手だなぁー 俺。

ども 偶然入ったブログが俺のフレのブログだったとはww
ビックリですwww 
[ 2011/01/02 18:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>インデペンデンスさん
偶然ですかw珍しいこともあるもんですねぇ
[ 2011/01/05 02:34 ] [ 編集 ]

Z32が好きでドリフトしててなかなかセッティングがまとまらなかったとても参考になりました^^少し変えて自分なりのドリフトしやすい車ができました↑↑よかったら他の車種も載せてください。でわ
[ 2011/01/05 18:47 ] [ 編集 ]

お願い

是非次は、スカイラインクーペ370GT TVPE SP’07のドリフトセッティングを教えて下さいお願いします。
[ 2011/01/06 01:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>SEIさん
ありがとうございます!
頑張って他の車も煮詰めていきますね
[ 2011/01/06 22:24 ] [ 編集 ]

Re: お願い

>>GT5さん
370GTかっこいいですよねー
前に350GTはセッティングだしたことあるんですけど、そのセッティングを元に作れるかもしれませんね。
次は370GTつくってみたいと思います。
[ 2011/01/06 22:28 ] [ 編集 ]

おねがいします

カプチーノ'95(EA21R)

ドリフトセッティング希望

GT5 ドリフト初心者なので、
是非、よろしくお願いします。

<(_ _)>
[ 2011/01/09 16:36 ] [ 編集 ]

Re: おねがいします

>>ドリフト初心者さん
このブログはセッティングクレクレブログじゃないですよ?w
あくまで自分が書きたいなーと思ったことを書いてるだけです。

とはいえせっかくコメントもらったのでできるだけやってみようと思います。
最近Bスペで放置してるので時間かかるかもしれませんが。 では。
[ 2011/01/12 22:10 ] [ 編集 ]

通りががりの者

私もZ32使いです。
フェアレディ Z 300ZX TT 2シーター(Z32)'89セッティング内容はフルチューンで、リコ様の仕様との違いは

タイヤ
コンフォート:ソフト

ボディー/シャシー
 エアロダイナミクス :初期設定
トランスミッション
6速クロス
ドライブトレイン
LSD:初期設定

サスペンション
 フルカスタマイズキット 車高 F-20,R-15
スプリングレートF:10.0 R:9.0
 ダンパー(伸び側) F:6 R:1
ダンパー(縮み側) F:6 R:1
スタビライザー F:4 R:1

ネガティブキャンバー :初期設定
トー角 :初期設定
ブレーキ :初期設定

変更点がリアダンパーとリアスタビライザーだけですので簡単ですよ。
セッティング時に変化が解りやすいように極端にフロントとの違いを、つけてみましたが意外に乗りやすいのでこの仕様で使ってます。

[ 2011/02/11 03:39 ] [ 編集 ]

Re: 通りががりの者

>>FCさん
遅くなって申し訳ないです><

そのセッティングのZ32乗って見たんですけど、すごく安定しますね!

リアダンパー柔らかいからかある程度の凹凸あっても安定するし…。とてもいいセッティングだと思います。
すこし前輪がマイルドになったのかなーとも思います。 こまごました場所だとリアをもう少し硬くしたほうが乗りやすいきがしました。

最近GT5やってないんでもう記事書かないかもしれません…。
[ 2011/02/15 21:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

どうもはじめましてドリフトチーム嵐蘭龍のリーダーミッキーと申します
こんど僕もZ32を買おうと思います
今は愛用のZ34を使って交流戦に行ってます
Zシリーズってドリフトやりやすいですね~僕は日産車大好きですのでカレージにいっぱい日産車があります
Z32金がかなりたまったら買いたいと思います!
このセッティングも参考にしてみたいと思いますね!
あとフレンド募集ということなので登録メール送ってきますね!
以上
チーム嵐蘭龍リーダーミッキーでした
[ 2011/02/21 19:20 ] [ 編集 ]

他人が不快に思うコメントがあったので削除しました。
IPアドレスは
123-48-63-212.nagoya1.commufa.jp
NE0802lan17.rev.em-net.ne.jp
の二つでした。
[ 2011/03/06 21:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ありがとうございます
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした
[ 2011/03/07 14:21 ] [ 編集 ]

参考になりました!

参考になりました。ドリフトしやすいですね‼
走ってビックリしました
それとID ogasawara0401です。登録お願いしますm(_ _)m
[ 2011/03/18 21:28 ] [ 編集 ]

参考になりました!

参考になりました。ドリフトしやすいですね‼
走ってビックリしました
それとID ogasawara0401です。登録お願いしますm(_ _)m
[ 2011/03/18 21:29 ] [ 編集 ]

ほう・・・
そんなに主がそんなにやり易いのなら今度試してみるかのw
[ 2011/03/19 20:10 ] [ 編集 ]

お願い 

出来たら 70スープラのセッティングをお願いします
自分も70スープラに乗っているのですが、あまり いいセッティングが出せないのでよろしくお願いします
[ 2011/07/14 06:43 ] [ 編集 ]

Re: お願い 

申し訳ないですけどそういうのやってないです
[ 2011/07/18 20:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

Z32のセッティング方法がどうしても分からなくて困っていましてwさんこうにさせていただきました。ありがとうございました。近々フレンド登録申請するかもしれませんので宜しくですwIDはkogasiwaになります。
[ 2011/09/19 18:19 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

>>小柏カイ さん

参考になったようでよかったです。
フレンドの方も認証させてもらいました^^
[ 2011/09/25 22:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/14 16:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あざーす!
[ 2011/10/14 16:47 ] [ 編集 ]

RX-7のドリフトセッテをおしえて!
[ 2011/12/25 22:36 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/18 18:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/16 10:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/02 01:07 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/26 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lico1.blog137.fc2.com/tb.php/7-f90e9901










