
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こおぷぷれい

昨日、一昨日はSteamのフレンドのKyneさんといろいろ遊ばさせてもらいました!



まずはCSOやろうずーって言われたのでCSOのゾンビ?モードをやってみたり。。。

一年ぶりぐらいにCSOやった気がします。

昔はCSO… 糞じゃんwwww って言ってたなぁ…そういえば。懐かしい…。





cstrike-online 2011-09-07 22-02-44-46
そしてこの画像…

ゾンビが縦に一列に並んでます。。。
ちなみに一番下がKyneさんw

ゾンビが湧いて落ちてくるところにいるのでこんな感じに…w
地味に面白かったー!w





Borderlands 2011-09-08 21-39-08-75
そのあとはBorderlandsをれっつぷれい。
Borderlandsも最高のCoopゲーだよね!

Coopする相手によってキャラクター変えてるからこれで3人目かな!w
だってBorderlandsレベルが違うと凄くつまらなくなるんだもん…
レベルが物を言うゲームだから…

そこが残念… その点はBorderlands2に期待するしかないね!










[ 2011/09/09 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

F1でドライブしてみたり。。。

今日は学校終わって家帰るまでなんとなくFPSのゲームやりたいなーと思いながら帰宅したのに起動したのはこのゲームだよ\(^o^)/

2011-09-06_00001.jpg


F1 2010!
あれこれってFPSだっけ…


これもSteamのサマーセールの時に買ったゲームです。
そこそこ遊ばさせてもらってて今までに12時間ぐらいはプレイさせてもらってます。



最初は真面目に走るんだけど途中からAIに離されたり単独スピンしたり…で結局途中からおふざけモードに^^;
だって雨とかだとめちゃめちゃ前見えないんだもん!
2011-08-16_00001.jpg
ね?



2011-09-06_00003.jpg
どーでもいいところで凡ミスキメたりするし…






でおふざけモード入った結果がこれだよ!\(^o^)/
2011-08-16_00002.jpg
この写真は写真左の車をウォールに幅寄せして地面に対して垂直にさせてあげたり…




2011-09-06_00002.jpg
スピンからのロードブロックキメてあげたり…

ちなみにココで4台ぐらいクラッシュさせちゃった気がする…。
左のブラインド高速コーナーの後だしね!






2011-09-06_00004.jpg
でリザルトがこれだよ!\(^o^)/

24台走行の7台リタイア\(^o^)/

更に自分はブラックフラッグ(失格)!"


ちょっとふざけすぎたかなーw AIには申し訳ないことをした気がする。。。
ま、AIだしいっかwなんて。

次からは真面目にキャリア進めていこーっと。




…でじつは今日ゲーム配信始めてみました!w

回線がCATV()なので上りオワコンで画質を上げるのは難しいのですが、まぁよかったら見てあげてくださいな。
Ustreamで配信してます!
USTREAM: りこち ゃんねる: 適当に垂れ流しー.

配信初心者なのであーしろこーしろどんどん言ってきてくださいな。というか言ってください><
今日はF1 2010を配信してみたけど明日は何やるかわかりませんw
ま、きまぐれりこさんなので。w


ではまた。
[ 2011/09/07 00:23 ] ゲーム - F1 2010 | TB(0) | CM(0)

Coopぷれい

昨日は眠くてすぐに寝ちゃったので更新できなかったですはい…。


今日はSerious Sam HD: The Second EncounterのCoopプレイとかとか。
今日もフレンドのバルサミコ酢さんとCoopプレイ。


んというかSerious Sam HD: The Second Encounterは気軽にやれるのでいいかなーと。

別に死んでもすぐにリスポーン出来るし。
死んでも特にペナルティがあるようには見えないし。



プレイしてて思ったのは何度もやってるとネンマリ化してくること。
ストーリーも無い(と思う)しやることは一緒で正直最後までプレイ出来る気がしない。
今は武器スロットがすべて埋まってないから最悪埋めるまではやりたいかなぁ…とか思ったり。
最後にアンロックされる武器気になるしね!w



2011-09-04_00004.jpg
あとこのゲームは水関係の表示が綺麗だなぁーと。
水の波も綺麗だし凄いなぁ…って思ったり
そのくせ割と重くない気がする。

Serious Sam HD: The Second Encounterってエンジンは何を使ってるのだろうか… 気になる気になる。。。 あとはDirectXの何を使ってるのか気になるなぁ。



それにしてもSerious Sam HD: The Second Encounterって名前長いから何か略称は無いのかね?
Serious Sam HD: The Second Encounter
頭文字を取ってSSH;TSEでいいか…ってこれも長いェ…

イギリスをどらいぶ

今日はUKTSでイギリスをドライブ。

わりとこの手のゲームは好きです。



game 2011-09-02 23-33-27-25

トレーラーかっこいいお^ω^
狭い道で停車したから後ろ渋滞しちゃってるけど気にしない…w





game 2011-09-02 23-33-13-93

夜で暗くてわかりづらいと思うけど今回の積荷はブルドーザーでした。

なんとなくコンテナより重い気がする…。




game 2011-09-02 23-30-36-47
上のAberdeenという街からLondonまでの輸送。
高速道路で行くので運転が楽でいいわー。
距離あるから精神的にじわじわ来るけどね!




game 2011-08-31 23-52-31-47
そしてこのゲーム内装がちゃんとしてるからドライバー視点で走りたくなっちゃう。
街中のグラフィックは今のゲームと比べちゃうとアレだけれども十分 と言われたら十分かな。
むしろこのグラフィックをキープしてもいいから道を増やして欲しい…。

このゲームを作ってるSCSの公式ブログに載っていたYoutubeの動画

ETS2 - Live Screenshots - Aqueduct - YouTube
トラックゲームという比較的ニッチなものにこれだけの綺麗なグラフィックを持ったゲームが作れるのは凄いと思う。 これだけ綺麗だったら文句ないしね。





[ 2011/09/02 23:24 ] ゲーム - UK Track Simulator | TB(0) | CM(0)

Portal2とかとか

portal2 2011-09-01 19-27-58-52



今日は学校+部活が早く終わり午後2時ぐらいに家に帰れたので夕方友達に呼ばれるまでずっとPortal2をやってました。えぇ。

このゲームずっと詰んでて正直放置気味だったんですが、久々にやってみると詰んでたところがあっさりクリアできたり。

久々にやってみて簡単にクリアできちゃうあたりやっぱりパズルゲーなんだなぁ。と思ったり。
なんというかパズルとか知恵の輪とかは発想の転換がすごく重要になってくるし。





portal2 2011-09-01 15-37-45-62
プレイしてて思ったのは水関係の動きが凄いなぁ…。と。 
画像を見てもらえればわかると思いますけどとりあえず凄い。

こんなのが常にうにょうにょしてます。

これはポリゴンなのか… こういうのは分子的に分けて動かしてるのかな? 気になるけど調べようが無いので気にしない…っと。




portal2 2011-09-01 16-39-13-54
portal2 2011-09-01 16-39-24-33
ネタバレになるから詳しくは書かない(書けない)けど、途中から一緒に行動することになるこのCLaDOSのコメントが気に入った。

というかPortal2に出てくるコメント自体全部いい感じ。
いきなりギャグかましてきたりクスッときちゃう。 こういうは日本の会社の方がうまく作れそうだなぁ…と思ってたのにこのいい意味での裏切られた感。 何も言えねぇ…。

あと、このゲームの翻訳者さんも凄いと思う。 日本人にわかるようなギャグにするのが難しそうだしね。






そしてこのあとはフレンドのバルサミコ酢さんとSerious Sam HD: The Second EncounterのCoopをやってました。
スカイプしながらだったし熱中しすぎて画面キャプチャ取り忘れたけどSouth Americaの最初から2つのPalenwue - Valley of the Jaguar までクリアした。

途中敵強すぎて死にまくったりもしたけどなんとかクリアできた。。。 というか死んでもすぐにリスポーン出来るし(恐らく)リスポーン回数制限ないしで間違いなくクリア出来るんだけどもw
途中今までの敵の比にならないぐらい大きい敵が出てきたけどロケットランチャー打ち放してたら意外とあっさり敵が死んじゃったりしたり。。。
やっぱりカオス成分高くて面白いねー 一人だとやる気になれないけどw

来月あたりにコレの3も出るので過去作が安売りされてたんだけどもうやってないみたい… 残念><




あ、そういえば今回の記事から画像のサムネイルを900x900 クリックでFullHDで見れますのでよければ。
[ 2011/09/01 22:16 ] ゲーム - Portal2 | TB(0) | CM(1)

Railworksでマップづくり

RailWorksProc2 2011-08-30 23-09-44-18


Licoのきまま雑記 夏だ!海だ!サマーセールだ!/(^o^)\
の時に結局買っちゃったRailworks2が自分的にけっこうツボでけっこうプレイしてます。
というかSteamで買ったゲームの中で一番長くプレイしてます(今見たら53時間)

電車のゲーム)なので常に画面見てなくてもプレイ出来る(=他の作業と同時に出来る) というのがけっこうよくてよくて。
あ、電車のゲームとはいえ汽車からディーゼル車までありますよ! 更に旅客を運ぶミッションから貨物まであったり本当に色々出来ます。



広大な土地を持った外国ベースなので日本みたいにちょくちょく駅があるわけじゃなくて駅間がけっこう…いや そうとうな距離があるのです。。。


このゲームにはエディタ機能があって自分でMAPを作ることが出来てしまうのですー(キラーン


もともとLBPとか自由に作れる系のゲームは好きだったのでこれは作るしかない…! というわけで少し作ってみました!
[ 2011/08/31 21:14 ] ゲーム - Railworks | TB(0) | CM(1)

生存確認。。。

とりあえず… 生きてます…

前回更新が8/1というこの更新のサボり具合…


もう夏休みも終わりですね…。 はぁ。


今年の夏は充実してました。えぇ。 お陰さまで書くこといっぱいあります。。。

一応これからはブログの方向性を変えていこうと思っています。

多少記事が短くても 毎日書く(=毎日更新) という方向で。

一応この方向で行きたいと思っていますけど実際どうなるかはわかりませんw

たったそれだけです。 明日からはちゃんと記事書いていきますよー! 
ではでは!
[ 2011/08/30 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)








